くれーんげーむは賽銭箱

こじらせおたくの戯言集

2017年のおた活を振り返っていく 前半

 

気付けばもう12月31日。

12月だけ異様に月日の流れが早かったのは気のせいだろうか。感覚的にはまだ、12月半ば。まだ年を越す心の準備ができていない。

 

 

そんなことを言っていても、時間は流れていくので、2017年の振り返りをしてみたいと思う。

 

 

 

【1月】

 

この時点では、今のSideM垢はまだできていない。この頃は、やり方が分からないな〜〜と思いながら、モバエムをポチポチしていた記憶。ハマりそうな予感くらい。あと、ひょろっと男子*1 にどハマりしていた。この頃から、ラジオの面白さに気付く。

 

いっつも、まーぶしくって〜〜!せ〜〜つ〜〜なくって〜〜〜!!カラオケで歌いたい!!!今でもかなり好きだよこの曲!!!!!!!

 

f:id:chompinpon:20171231110120j:image

 

 

あと、たかぴにこの頃落ちてました。

懐かしい。

因みにセンター荒木田さんやけど、推しは変わらず関さんでした。

 

f:id:chompinpon:20171231110537j:image

 

 

、、、荒れてます。

 

 

あと、囚われのパルマ*2 に没頭しており、バッドエンドで落ち込み、元彼の話をするかのようにリア友にしんどいしんどいと話を聞いてもらっていました。それと同時に、周りにステマしまくっていた。

 

今でも、囚われのパルマは最高に素晴らしいコンテンツだと思っています。本当にクオリティが高い。良い意味で、ゲームで実生活に影響でたの初めて。完全に失恋。すごい。(※写真のコラボカフェは3月)

 

f:id:chompinpon:20171231110853j:image

f:id:chompinpon:20171231111007j:image

 

 

 

【2月】

 

わたしの人生を大きく変えた月です。

前のブログで色々書いたので、今回は詳しく書きませんが、硲道夫Pとして生きていくことを心に決めた月でした。

 

f:id:chompinpon:20171231111902j:image

 

勝手に宣言しています。

付き合ったばかりの、

愛が重いオンナ発言みたいですね。

 

あとこの月は、あにおんも行けて、初めてPの友達もできました。本当の本当に嬉しかった。Mマス垢を作ったのも、この時期。

 

f:id:chompinpon:20171231114103j:image

f:id:chompinpon:20171231114249j:image

 

 

 

【3月】

 

両国でメスゴリラとウホウホしてました。(訳:両国で防衛部仲間とワイワイしてました)

 

 

人生初、声優さんに会った現場。

今までドームライブしか行ったことなかったから、本当に距離の近さにびっくりした。近すぎて怖かった。

 

ジャニーズと同じノリで、団扇と双眼鏡持って行ったのだが、完全に浮きました。ステージ挟んだ反対側に座っていた友達に「団扇めっちゃ目立ってた」って言われたのを覚えている。郷に従えがモットーなので、後からそれを言われて恥ずかしかった。距離の近さ、勉強になりました(笑)

 

 

f:id:chompinpon:20171231112702j:image

f:id:chompinpon:20171231112907j:image

 f:id:chompinpon:20171231113054j:image

 f:id:chompinpon:20171231113132j:image

 

 

メスゴリラに会ったのも初めてだったので、嬉しかったよ。みんな色々ありがとう。

 

f:id:chompinpon:20171231113448j:image

f:id:chompinpon:20171231113641j:image

 

あと、道夫に会いに行きました!

f:id:chompinpon:20171231115631j:image

 

 

あとあと、アイナナくんが地元来てくれたので、聖地巡りもしてきたヨ。懐かしい

 

f:id:chompinpon:20171231120435j:image

f:id:chompinpon:20171231120533j:image

f:id:chompinpon:20171231120639j:image

 

 

 

【4月】

 セムにーーーーー!!!初めてーーーー!!!!メール読んでもらえたーーーー!!!これまじで嬉しすぎた、、今でも覚えてる😢😢

 

 

 

 

 

ちなみに、こんなサプライズもありましたよ

 

 

オラオラッ!!!

 

 

 

【5月】

 

オフショーーー!!!道夫ーーー!!!!

本当に嬉しかったです。初SR道夫はオフショでした。

 

 

 

 

あんたんでした。自分でもびっくり

 

 

 

2枚目も何やかんや無事ゲットできました。

これこそ正夢です。

 

 

 

【6月】

 

グリツア石川ーー!!!!ピエールPの友達が当ててくれました!!!!感謝!!!

 

f:id:chompinpon:20171231130346j:image

 f:id:chompinpon:20171231130457j:image

f:id:chompinpon:20171231130526j:image

 

 

あと、美味しいものもたくさん食べました。

ノドグロ、本当に美味しかったです。また食べたい。まじで美味しかった。今まで食べた魚の中で、一番味が好みやった。今でもあの美味しさ、忘れられません。

 

 

f:id:chompinpon:20171231130719j:image

f:id:chompinpon:20171231130948j:image

 

石川お邪魔しました!

ありがとーーーーー!!!!

 

 

帰りは、東京経由の方が安かったので、彼らにも会ってきましたよ。

 

f:id:chompinpon:20171231133003j:image

 

これ真相は分からんけど、この音符の持ち方、恋人との接し方を表してる気がしてたまらないんですよね。全てきちんとストーリー読んでるのは関さんだけなので、何とも言えませんが、音符が恋人への愛を表してる気がします。

 

持ち方で、相手に対する感情がはっきり見えますね。

 

というおたくの考察です。あくまで予想。

 

 

f:id:chompinpon:20171231133248j:image

 

推しです。

不動の理想の旦那像です。

わたしの夢女が止まらないです。

 

 

 

 

そしてそして!!6月はまだ!!!他にも!!楽しかったことが!!!!!!ありました!!!

 

f:id:chompinpon:20171231131358j:image

f:id:chompinpon:20171231131454j:image

 

初めてとっとに会った現場です。

ゆめラジ公録。近かった、、距離近かった、、、後ろの方だけど、近かった、、、(語彙力)

 

f:id:chompinpon:20171231131958j:image

 

この時も沢山のフォロワーさんに会えて本当に嬉しかったです🙌🏻💞✨ まじで、本当に、すんごく楽しかった。

 

 

ちょっと長くなりすぎて、もともと無い語彙力がかなり無くなってきたので、6月で一旦終わり。残り半年分、年内にかけるかな〜〜〜どうだろ〜〜微妙だな〜〜〜(笑)

 

でも、本当に濃い半年を過ごしたことが振り返ってよく分かりました。

 

 

おた活って良いですね!!!お金は飛ぶけど、その分色んな思い出をくれます。人との出会いもくれます。こんな幸せな趣味に出会えてわたしは幸せです。

 

これからもおたくエンジョイしていきたいです!!!

 

とかいう完全に年内〆の文章書いてるけど、後半も書くつもりです!!!つもり!!!間に合わない気がするけど!!!!!!

 

 

取り敢えず、前半はこんなところで。

オツカレサマデシタ。

*1:文化放送のラジオ

*2:CAPCOMの最高に素晴らしいアドベンチャーゲーム。というか、恋愛ゲーム