くれーんげーむは賽銭箱

こじらせおたくの戯言集

アーティストデビュー

 

寺島さん、この度はアーティストデビューおめでとうございます。

 

すごくお目出度いことなので、改めてお祝いしたいなと思い、久しぶりにブログを書くことにしました。

 

 

なんかこのお知らせをツイッターでみたとき、号泣とか嬉しいとか、突起した感情は不思議と全くなく、それよりも「あ〜寺島さん本当に今幸せで嬉しいんだろうなあ……夢が叶って、どれだけ胸がいっぱいなんだろう…」としみじみ考えてしまいました。

 

日頃というか、様々なイベントや媒体で、寺島さん自身が “クズネタ” を話されていることから、寺島さんといえばで考えると、真っ先に怠惰というワードが私の中で出てきがちなのですが(ごめんなさい)、やっぱりこのような姿をみると、誰しも人の目に触れないところで努力しているのだなあ、、ということを改めて考えさせられます。

 

 

勿論、努力の度合いというのは人それぞれだと思いますし、こういう何か夢を叶えるというのは、努力だけでなくその人の持ち合わせた運とかもかなりあるとは思うので、詳しいことは分かりませんが、こういうファンとして応援してきた人たちのお目出度く幸せな瞬間を目にすることが出来る現在(いま)、めちゃくちゃ贅沢すぎるなぁと心から思います。

 

 

本当に寺島さん、いま過去最高くらい幸せな気持ちで満ち溢れているんだろうなあ……羨ましいくらいです。

 

 

なんか、寺島さんを見ていて前から勝手にすごく思っていたことがあるのですが、寺島さんってなんか色んな意味ですごく個人の運と、人間としての繋がりの運が強くある人だなあと感じます。

 

 

分からないです、本当に何がそう感じさせるのか分からないのですが、具体的に表現すると、例えば道端に財布が落ちていてそれを交番に届けたら、持ち主からびっくりする位のお礼が帰ってきたみたいな。普段の人が経験するよりも割り増しに嬉しいことが、人間関連の出来事で起こるみたいな。そういうのが多そうなタイプの人間やなあ、、と勝手におたくが思っています。まあ、運はプラスの物事だけでなく、普段他の人があまり経験することないハプニングも含むと私は思っているので、それだけ顔をしかめたくなる様なハプニングにも人より多く遭遇してそうだよなあ……とは思っているのですが(笑)

 

 

ま、そんな勝手なおたくの感受の話はどうでも良いのですが(笑)

 

 

私自身もいま5年越しの人生設計を立てていて、色々な物事に取り組んでいる最中の人間なので、本当にこういう人の何か夢を叶えた話とか、成長していく姿とかをみると、すごくパワーになるというか、背中を押されます。まあ、彼らみたいにそんな壮大な物事ではなく、単純に ◯歳までにこれを達成したいから、それまでにこれをして〜あれやって〜みたいな感じの緩い(?)設計なのですが。にしても、本当にこういうお目出度い発表を目にすることが出来たのは、心から嬉しいです。改めておめでとうございます。

 

 

こういうデビューなどの話を見ていると、人生何があるか分からないよなあとつくづく感じます。人生設計の話をしたすぐ後なので、矛盾も良いところですが、数年前に予想も全く出来ていない、寧ろ桃源郷のような物事が達成されている未来、そういうことも生きていればあるんだなぁというのを、彼らを見ているとすごく思います。

 

勿論こういうような流れになる為には、まず立ち止まっていることでは絶対に遭遇することはないと強く思うので、そういう面では固くいえば人生設計、柔らかくいえば勉強でも筋トレでも、日々何か新たな進化を生むようなものごとをしていくことは大切だよなあ、、とのことはやっぱり思います。

 

 

なんか私自身がこういう真面目な話だいすきマンなので、どんどん堅苦しい方向に進んでしまいましたが、本当に寺島さんには是非これからもっとスーパースターの様になって頂きたいですね!!!!!!!!!(急な語彙力低下)

 

 

でも本当に、今後色んなCDショップで寺島惇太と書かれたデカデカとしたPOPを見れる未来がワンチャンあると思ったらすごくワクワクしますね。心から楽しみです。

 

 

話が少しまた逸れますが、最近全くブログ更新してないのに、年末から閲覧数が何故か増えていて、どの記事がそんなに見られているのだろ……と少し不思議に思っています。なんか固有名詞を出してきているので、わ〜彼らにはこんなつらつらと思いを綴る、いかにも「THEおたく」みたいな変なファンが付いとるのかと思われたら嫌やなあ……と思って、全て消そうかなとも思ったりもしたのですが、なんせ人間変化していく生き物なので、まあ、そんな一部の感情に固執し続ける人もおらんよなと思ってそのままにしてます。

 

 

誰しもそうだとは思いますが、あれはあの時点でのわたし、いまは今のわたしなので。

 

 

基本過去が嫌いで、むかしの物とかガンガン捨てられるタイプの人間なので、自分の記録が残るブログは正直不向きなのかもしれませんが、文章を作り出すことが非常にすきなので、ブログ、やっぱり楽しいですね。

 

 

にしても、本当にどの層が読まれているのかが全く予想できない。寺島惇太さんを知らない方が読まれていたら、ぜひ名前だけでも覚えてから他の方のブログに進まれてください(笑)おたくとしては、1人でも多くの人に存在と名前を知ってもらう、それだけが一番の喜びです。願いです。

 

 

ま、こんな感じで毎度のこと長々と綴ってきましたが、これからも寺島惇太さんのご活躍を願っております。この度は本当におめでとうございました!!!!!!!!