くれーんげーむは賽銭箱

こじらせおたくの戯言集

アーティストデビュー

寺島さん、この度はアーティストデビューおめでとうございます。 すごくお目出度いことなので、改めてお祝いしたいなと思い、久しぶりにブログを書くことにしました。 なんかこのお知らせをツイッターでみたとき、号泣とか嬉しいとか、突起した感情は不思議…

推しのお陰で夢を見つけたので記録に残すだけ

ありがとう推し!!! 本当にありがとう!!!!!!!! 別に特に内容ないんですけど、一応節目みたいな感じで記録に残しておきたいなと思って。ちょっくら書いてみました。 前回のブログで、なんか専門的なことやりたいな〜なんて戯言気味たこと綴ってたん…

寺島惇太さんの誕生日ツイで感じたこと

ただおたくが自分の人生についてゴチャゴチャ思ってることを活字にして整理しているだけの記事です。 なんかね〜〜推しのツイートを見てたら色々考えてしまいまして。 何故かこういうヒトの感情を垣間見ると、自分の人生と不覚にも重ねてしまいますよね あ、…

畠中祐さんがツイッターを休止された話

タイトル通りです。 別に何があるわけでもないんですけど。 ちょっとモヤモヤというか、言葉としてただ書きたかっただけです。 一応ブログって不特定多数の方が見る可能性もゼロではないと思うので、ちょっくら簡単に前説といいますか、そんな感じのやつを。…

UMake 1st LIVE ~Make up a dream~ が楽しかったよってだけの話

ちょ〜〜〜〜今更やけど、やっぱり記念に残しておきたい!!!!めちゃくちゃ楽しかったファーストライブ!!!!!!!公録以来のゆーめいく*1単独の現場!!!!!! ということでちょっくら書きます △▽△▽△ 2018.06.10 in 吉祥寺CLUB SEATA めちゃくちゃ楽…

ゆーめいく 単独ライブ

おめでとう!!!おめでとう!!おめでとう!! とにかく!本当におめでとう!!! もうどうしよう……本当に嬉しすぎる……別に何がどうしようかも分からないのですが、本当に嬉しい………いま人の家に泊まらせてもらってるのに、大号泣ですよ……… 自分でも本当によ…

ラジオ「月刊 新・男前通信」

夜に色々なことを考えるのが好きだ。 というか、昼間より夜の方が、様々なことに集中でき、頭が働くような気がする。 他の人は分からないが、私にはこの夜の静けさと雰囲気がマッチしているようだ。 そんなことはどうでも良いのだが、私は夜に、というか、夜…

2017年のおた活を振り返っていく 前半

気付けばもう12月31日。 12月だけ異様に月日の流れが早かったのは気のせいだろうか。感覚的にはまだ、12月半ば。まだ年を越す心の準備ができていない。 そんなことを言っていても、時間は流れていくので、2017年の振り返りをしてみたいと思う。 【1月】 この…

オリピ福岡 備忘録

2017.9.30(土) 16:00〜 ✖️✖️注意✖️✖️ あくまで自分自身のための備忘録なので、 俗にいう "レポ" は全くありません。 オリピのワードで辿り着いた方は特に、 読まない方が身のためです。回れ右です。 もう一回言います。回れ右です。 (中の人にデレデレなので…

エイターとS.E.M. ①

「SideMって面白くないな」 これは去年の11月、ジャニオタ兼ピエールPの友人に勧められてアプリをダウンロードしたときに思ったことである。 そんなことを思った日から約9ヶ月、今や硲道夫Pとしてアイドルにぞっこんの日々を過ごしている。人の興味関心は、…