くれーんげーむは賽銭箱

こじらせおたくの戯言集

オリピ福岡 備忘録

 2017.9.30(土) 16:00〜

 

 

✖️✖️注意✖️✖️

あくまで自分自身のための備忘録なので、

俗にいう "レポ" は全くありません。

オリピのワードで辿り着いた方は特に、

読まない方が身のためです。回れ右です。

 

 

 

 

 

もう一回言います。回れ右です。

(中の人にデレデレなので要注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に自分メモしかないですヨ 

 

 

----------------------------------------

 

 

 

 

△▽△お渡し会

 

 

なんかよく皆 "記憶がない" って表現を、ライブとか接近戦のときに使っていて、今まではやんわりとしかその意味を理解してなかったけど、今回は本当にその言葉通りだった………

 

 

 

というか、今回接近戦自体人生初で、終始ドキドキしていたのだが、素直な感想を言おう。

 

 

 

 

ジャニオタ出身のおたくには刺激が強かった!!!!!!!

 

 

 

2次元にハマったのがここ数年で、声優沼にドボンしたのは、ここ1年強くらいのことなのだが、もうね、本当にね、駄目。近すぎる。

 

 

いや、近すぎるってのは褒め言葉なのだが、約10年ジャニオタをやってきた観点でいうと、推しには「触れられない」「言葉は交わせない」「双眼鏡で遠くから眺めるもの」ってのがベースにあるから、こうやって肉眼で見える距離で、しかもプレゼントもBOXだけど渡せるし、何なら言葉まで交わせちゃうとか、どれだけ出血大サービスなんだよ・・・って感じ

 

 

 

 

しかも、今回何故か(?)最前列でしかも推し側のポジだったから、なんかもう「ンンン〜〜😭🙏🏻💞✨」って感じで(語彙力)、推しの綺麗な横顔をガン見してた、、、もう顔が好き、、、、

 

 

 

 

 

まあでも、トークのとき、推しあんまこっちの方見てくれんやったけどな✋🏻(根に持ってる) 狩野さん見習え✋🏻✋🏻(思ったより根に持ってる)

 

 

 

まあ、そんな冗談は置いておいて、お渡しメモ

 

 

 

(3人でポストカード渡してくれる)

 

わ〜〜すいませんありがとうございます〜〜

 

3人「ありがと〜〜」

 

私、今すごく緊張してるんですけど、セカライという大舞台のとき、緊張緩和の為に何かしていたことってありますか……?(緊張しすぎて、何故か推しじゃなく狩野さんガン見)

 

3人「んんん〜〜〜」

狩野さん「こうやって、肩を組んだりすることかな。わーーって。(実際に3人肩を組む)」

 

おおおなるほど……………(謎の沈黙)ありがとうございます(?)

 

3人「…………ありがとう〜〜」

 

アッ!寺島さん!これからも応援してます!!!頑張ってください!!!!

 

大天使スマイルずんた「ありがと〜〜☺️!(善人オーラ出まくり)(雰囲気ふわふわしてた)(絶対良い人)」

 

 

 

自己反省会🔥🔪

まずね、推しの方全く見れなかった。

何故か真ん中にいた狩野さんばっかり見てた。

あと、肩組んだって言われた時、頭の中でその時の様子を想像しちゃって黙ってしまったのアカン😡✋🏻 おたくの妄想はいつでも出来るやろ!!!!会話せえ!!!!

あとあと、最後応援してますって言った時(多分言えた)、推しの顔みてちゃんと言えたかも覚えてないし(下手したらAカップ()の胸あたり見てた)、何なら薄っすらしか推しの顔が記憶に残っていない。本当に本当に悔しい。次は推しの顔しっかり見たって記憶を残せるくらい、よく見てくれよな私、、、、

 

 

まあ、一応言えてたことは言えてたみたいやけど(笑)

あと、全体的に、緊張しすぎてお三方のお顔見れなかったの、次への改善点やな。

 

 

 

次回お渡し会いく時の私へ

①会話のキャッチボールをしよう

②ちゃんと顔見て話そう

  • 真っ白になったら、そのまま伝えろ。向こうはプロだ。顔を見てたら、何かしらレスポンスしてくれる

③推しの顔をちゃんと見よう

  • 大好きな人と顔を合わせるチャンスはあまりないぞ!!推しの顔の記憶が飛ぶのは仕方がないから、ちゃんと見たっていう自己記憶だけは残せよ!!!!

 

 

 

 

△▽△見た目

 

 

ご本人もトークでよく全人類に背低いと思われてるって仰ってたけど、思ったより身長高かった(173センチ)。そして、ちょっと痩せた?のかな??初めてお会いしたんやけど、最近のお写真とかから比較して、ちょっと痩せた印象。お腹壊してたの関係あるのかな。関係ねえよな。分からんけど。

あと、髪がふわふわだった〜〜パーマなのからセットなのか分からんけど、多分あれはセットしてもらったのかな。他のお二方の髪型的にも。あとあと、体型は写真見て思っていたイメージより細い印象。あんま顔まわりにお肉ついてる感じもないし、太い感じもない。生で見た方が、細く見える。

服装は定番のパンツと靴で、上はおにゅーかな?って感じ。やっぱりああいうゆったりとしたシルエットの服がお似合いすぎる。今度のプレゼンの参考にする💞 とにかく、生で見た感想 → 本当にホッとする雰囲気で包まれてた感じ。

 

 

しかも、とにかく動きもお茶目で可愛くって、なんかジャンガジャンガしたりとか、戻って来るときに腕90度に曲げて、ぶんぶん振りながら元気に歩いてきたりとか、背比べで背伸びしたりとか、もうこんな29歳好きにならない筈がないやん、、、

 

 

 

というか、顔が本当に好みで、地声と高めの声が好みで、安心感のある地味めな雰囲気が好みで、お茶目な動きはどストライクだし、好きにならない理由が見つからんわ、、、、

 

 

わたし、この歳でりあこなりたくなかったなあ(笑)

 

 

 

あと何かあるかなあ。本当に記憶飛びすぎて、何にも残ってないや。でもでも、トークの最中とか本当全然緊張しなかったし、めっちゃ笑いながらお話聞ける余裕あったのは良かった(大概いつも緊張すると、終わるまで緊張止まらなくて手が冷たくなる)

これも推しのホッとする雰囲気のお陰ですかね、、、目の前にしたら、頭真っ白になったけど、それまでは大丈夫だった。あがり症の私にしては、大成長やろ✌🏻💓✨

あとは、周りのPさんとお話してたのが、本当に良かった。人とお話しすると緊張和らぐから、これはこれからも続けていきたい。

 

 

続けていく目標

周りのPさんと沢山お話ししよう!

 

 

 

 

あ、これは終わったあとやけど、フォロワーさんとアイス食べたり、初めて会ったPさんと出身大学同じだったっていう思い出が印象的。すごく楽しかった。あとあと、終わった後も、胸のドキドキが止まらなくって、推しパワーすごいなって思った。

  

 



 

推しぴのマネジャーさんが終わりに、長野に似てるって福岡のこと呟いていてくれてたので、ぜひまた来て欲しいな。大好きな人が、いつも行く、本当に地元なところに脚を運んでくれるの、こんなに嬉しいことなんだと身に染みて実感しました。

 

 

今回、自分だけではなく、フォロワーさんにお渡し会のチケットお譲り頂いて、その有難いご恩のお陰で推しに会えたから、本当に本当に感謝しなきゃいけない。ありがとうございました┏○┓💓✨

 

 

 

次はどこで推しにまた会えるかなあ。

楽しみだ!!おたく315〜〜!!!