くれーんげーむは賽銭箱

こじらせおたくの戯言集

推しのお陰で夢を見つけたので記録に残すだけ

 

 

ありがとう推し!!!

本当にありがとう!!!!!!!!

 

 

別に特に内容ないんですけど、一応節目みたいな感じで記録に残しておきたいなと思って。ちょっくら書いてみました。

 

 

前回のブログで、なんか専門的なことやりたいな〜なんて戯言気味たこと綴ってたんですけど、それがまあなんと、見つかりましてね。本当にびっくりしましたよ。ここ約1年、模索の人生を送ってきたといっても過言ではなかったのに、急に降ってきたというか。本当にびっくりしてます。

 

 

こんなことある????今までの壁のぶつかりというか、真っ暗闇をあてもなく彷徨ってきたあの時間は何だったの???っていうくらい、徐々にではなく、突然スパッと光が差し込んできた感じ………

 

 

人生何があるか本当に分からないですね。

 

 

1年間模索してきた中で一応、これからはこういう人生歩んでいきたいとか、私自身こういうことが好きで、こんなことがやりがいに繋がってるんだっていう自己発見は色々してきたのですが、やっぱりその理想をすべて網羅してる仕事なんてそうそう見つからなくて、ずっと現実と夢の狭間で苦しんでたんですよね。

 

 

二度と前回みたいなことは経験したくないし、あのとき見た大人たちの二の舞には絶対なりたくないしとも思ってたから、より慎重になりすぎてた節もあって、なかなか前に進めなかったっていう弱さもあったんですけど。

 

 

まあでも、本当にこんな!私が望んでいた理想の環境を網羅しているお仕事があっただなんて!!本当にびっくりしています。意外と普段目にしているものだったんですけど、職業として意識したことがなくて。ま〜〜本当にびっくりしましたよ。しましたっていうか、現在進行形でびっくりしています。

 

 

今回そのお仕事を見つけたキッカケは、転職サイトから飛んできた毎度恒例のセミナー参加しませんか?メールだったんですけど。本当に普段だったら「また宣伝かよ」とため息混じりにゴミ箱ぶち込み親指左スライド(iPhone民なら多分伝わる)してたんですけど、今回なんか分からないけど開いたんですよね。そしたら勿論なんですけどセミナーの詳細書いてあって。で、内容みたら英語で何チャラこうちゃらって書いてあったので、あ〜〜最近おたくごとでムシャクシャしてるし、久しぶりに英語触れて気分転換するか〜〜って思って軽率に予約してセミナー行ってみたらこれ。これですよ。

 

 

めちゃくちゃ楽しかったなあ。

 

 

なんかすぐになれる職業ではないし、私の英語力が全く仕事をするに満たないので、これから怒涛の勉強ラッシュになることは確定なんですけど、その過程すら苦に聞こえなかったので頑張れそうです。

 

 

あと、もしかしたら、本当にもしかしたらなんですけど、私がめちゃくちゃ努力して、努力して、立派になって、それプラスめちゃくちゃ幸運に恵まれたら、推しと一緒にではないけど、推しの仕事の流れの一端に携われるかもしれないって分かって。これに関しては最近色々調べて知ったのでアレなんですけど、、、こんなん本当に頑張れそうだのクラッカーですよ(?)

 

 

取り敢えず、推しの三十路バースデーからめちゃくちゃわたしの人生に変化が起こってきてて、あ〜〜ありがとう寺島惇太さま〜〜〜〜!って感じです。ありがとう。本当にありがとう。

 

 

本当に勝手におたくが推しのツイートから色々感じて、それで勝手に夢見つけて、勝手に感謝してるだけなんですけど。おたく得意の「 “勝手” の三連続ジャンプ」です。

 

 

てか、数年後に見返せたら良いなと思って書いてるのに、こんなおたく語満載で書いてたら、将来赤っ恥かくの私ですよって感じなんですけど。

 

 

まあでも、これが今の等身大の語彙力なので、未来のわたし諦めてください。所詮過去のお前だ。(笑)

 

 

まあ、そんなことで。おやすみなさい!

 

 

これから色々お金かかるし、勉強に時間を費やすので、以前より現場行けなくなるかもしれないけど、寺島さんのことはずっと応援しています!!!!!!もちろん、人生に影響を与えてくれた大先生に足を向けて寝ることはできないし、適当にあしらうなんて私には出来ないので(笑)ま、それ以前にファンとして寺島さんのことが大好きなので、わたしがおたく辞められないだけなんですけど(笑)(笑)

 

 

推しが頑張ってるのでわたしも頑張ります(^_^)💓